ハイパフォーマーになる方法3STEP〜仕事も家族も趣味も総取り〜

コーチング

仕事でバリバリ働いて成果をあげたい!家族との時間もしっかりとりたい!自分の趣味の時間も大切!

そうは思っていても全てに満足している人は少ないのではないでしょうか。

しかし世の中には高いパフォーマンスで日々過ごし自分の理想を実現している人がいます。

今回はハイパフォーマーになる方法についてです。

りょーすけ
りょーすけ

プロコーチとして時間術、仕事術、目標達成の方法などを発信しています。無料メルマガでは60分を越えるセミナー動画含む7つの特典をご用意していますのであわせて御覧ください!
無料メルマガ
私の提供するコーチング

本記事の内容
  • ハイパフォーマーは作れる
  • ハイパフォーマーになる具体的な方法

ハイパフォーマーになる方法3STEP

あなたもハイパフォーマーになれる

あなたの身の回りにやたらとエネルギッシュな人はいませんか?

朝早く起き、仕事をこなしつつ家族との時間もしっかりとり、ランニングや筋トレなどもしている超人みたいな人です。

ちなみに最近Youtubeで笑ってしまったのがこちらの動画です。

さすがに7時〜29時半はやりすぎでしょうと思いながらもとても元気をもらいました笑

(ちなみに私は6〜7時間の睡眠推奨派です)

バリバリ頑張れる人は生まれながらにハイパフォーマーなわけではありません。

適切なステップを踏めば誰でもハイパフォーマーになることができるのです。

私自身もかつては普通の会社員でしたが、現在は会社員兼複業コーチとして活動しています。

その中では毎日朝活、毎日メルマガ配信、毎日散歩、月1セミナーと様々な活動が出来るようになりました。

皆さんも是非ハイパフォーマーになりご自身の理想を叶えていただきたいと思っています。

ハイパフォーマーになる方法3STEP

それではハイパフォーマーに生まれ変わるためのステップをご紹介します。

STEP1:環境を変える

人は良くも悪くも環境に依存する生き物です。

毎日会社で働き、それなりに残業しそれなりに給料をもらい、同僚と愚痴を言い合う。

このような環境に入ればその行動をする自分があたりまえになっていき、やがて違和感を感じなくなります。

現状に何かしらの不安や不満があるのであればまずは環境を変えてみましょう。

とはいってもいきなり転職してくださいというわけではありません。

まずは現在所属しているコミュニティ以外のコミュニティに所属することをおすすめします。

例えば副業を頑張りたいのであれば自分の興味のある副業コミュニティに入る、といった感じです。

普段と違うコミュニティに所属すると、今いるコミュニティを客観的に見ることが出来るようになります。

まずは小さな変化を起こすために、小さく環境を変える決意をしてください。

STEP2:捨てる/投資する

とはいえ現状の生活の中では新しい環境で過ごす時間が無い!と思う方もいるでしょう。

そんな方は不要なモノ/コトを整理しましょう。

行かなくて良い飲み会に行っていないか、なんとなく惰性で続けている無駄習慣は無いか。。。

時間を生み出すために是非こちらの記事も参考にしてみてください。

会社員がミニマリストになると給料UPする理由~モノを無理やり減らさなくてOK~
給料が上がらない。今の仕事じゃ割に合わない。誰もが感じたことがあるのではないでしょうか。仕事のストレスを減らし給料もUPさせたい。そんな願望を叶えるにはミニマリストになりましょう。今回はミニマリストになると給料がU...

ちなみに無料メルマガではこれまで実践して効果があったもののみを厳選した「時間を生み出すためのチェックリスト」をプレゼントしています。

そちらも併せて活用頂くとさらに時間創出効果が高まりますよ。

時間を創出したらその時間で投資をしていきましょう。

投資と言っても株式などの金融投資ではなく、知識や健康への投資です。

まず健康はハイパフォーマンスを実現するための重要な要素です。

例えば睡眠の質を高めるための枕を買うなどもおすすめです。

並行して、新しいコミュニティで知識や思考を学びましょう。

新しい自分に生まれ変わるために自己投資は必須です。

STEP3:思考/行動を変える

新しい環境で自己投資をする中で、少しずつ自分の中の”あたりまえ”を書き換えていきましょう。

自分が理想とする生活を実現している人は何をしているのか、どこにいったら会えるのか、具体的に調べて行動しましょう。

思考や行動を変えると言ってもオリジナルなことをする必要はありません。

まずは自分が理想とする先人の成功者を徹底的に模倣しましょう。

私も以前尊敬する上司がいたのですが、髪型まで同じにしていた時期がありました笑

不思議とそうすることでその人の思考が乗り移ってくるんですよね。

それは今までの自分より幅が広がったことを意味します。

その思考を元に行動すればまた新たな発見があり、どんどん自分をアップデートしていくことができます。

行動力を爆増させる方法についてまとめていますので参考にしてみてください。

まとめ

今回はハイパフォーマーになる方法について書いてきました。

・誰でもハイパフォーマーになれる
・ハイパフォーマーになるためにはまず環境を変える
・不要なモノ/コトを捨てて時間を創出する
・空いた時間で自己投資をする
・成功者の思考や行動を模倣し自分のあたりまえを変える

なんとなく自分の人生こんなものなのかな。

このあたりで落ち着いておいたほうがいいのかな。

そんなふうに諦める必要は全くありません。

是非一緒に仕事も家族も趣味も全部総取りできるハイパフォーマーになりましょう!

関連情報:
やりたいことがわからない、どういう目標を立てれば良いかわからない、でも時間がない。そんな悩みを抱える方向けのコーチングを提供しています。↓↓↓
あなただけのキャリアを見つけませんか?

関連記事:
会社員がミニマリストになると給料UPする理由~モノを無理やり減らさなくてOK~

エックスサーバー/Xserverドメイン/お名前.com
ブログをはじめよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました